INDEX    RSS    ADMIN

五郎、 金紫(きんし)薫る、 野中さんちの麦

伊佐では田植えも終わり、むしむしと暑い日が続いております。
梅雨もそろそろ終わりになるのでしょうか。
さて。限定焼酎を3点販売開始しました^^

野中さんちの麦
野中さんちの麦
鹿児島県契約農家大麦全量使用
正真正銘「鹿児島生まれ・鹿児島育ち」

鹿児島の大地で、「野中さん」ご一家が丹精込めて作った大麦だけを100%使用。こだわりの「麦職人」が知恵と技と経験を積み重ねて育てあげた麦たちは、ひと粒ひと粒が大きく均一で、焼酎造りに適したでんぷん質もたっぷり。その貴重な大麦を、鹿児島生まれの酵母と、シラス台地で自然ろ過された清らかな伏流水で仕込みました。


五郎
五郎
黒麹仕込み 25度 1800ml
「五郎」は、潮風をいっぱいにうけて育った島特産のさつま芋「黄金千貫」を原料に黒麹で一次・二次とも甕壺で仕込み醸されています
「蛍水」で醸した新しい五郎です。濃醇な辛口ですが飲み口はまろやかで後味の良い仕上りです ​


金紫(きんし)薫る
金紫薫る
本格芋焼酎「金紫薫る」では、さつまいもの「金時」で醸した原酒と「紫まさり」で醸した原酒をブレンドするのではなく、2つの芋を同時に仕込んでもろみを発酵させました。そのため、ブレンドした焼酎とまた異なる独特の艶やかな香りと深い甘さとなっております。

白麹仕込み 25度 1800ml



酒乃向原

コメント

非公開コメント

プロフィール

10ちょう

Author:10ちょう
焼酎のふるさと鹿児島県の伊佐市で酒屋を営んでいます。
お問い合わせは
IP電話:050-3441-0913
 酒乃向原へ^^
焼酎のことにも詳しいけど、趣味のサッカーにも入れ込んでます^^。
本格焼酎のことから、地元サッカーチームのことなど綴っていきます。

ビジター

2012年3月3日設置

検索フォーム

QRコード

QR