INDEX    RSS    ADMIN

「糖分0なのに、なぜ甘いのか」 芋焼酎の甘さはどこから

「糖分0なのに、なぜ甘いのか」 芋焼酎の甘さはどこから
仕込みの際、ブドウ糖をアルコールに変える「発酵」において、酵母の力により「高級脂肪酸エチルエステル」が生成されます。
この成分が、焼酎にまろやかさとコクを与え、焼酎独特の甘味を生みます。

穀類焼酎・麦・ソバ等に比べて芋焼酎の発酵時に多く生成されます。また、発酵時に生成される酢酸も少量の場合は酸味ではなく甘味を感じますし、アルコール自体の甘味もあり、それらが融合して焼酎の甘味ができあがります。

焼酎の甘さは、砂糖と異なり、飽きの来ない自然で上品な甘さが特徴です。


コメント

この情報は、他の誰にもいわないでください。

突然私がかいたので驚いているかもしれません。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
でも、衝撃的な人に出会いました。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますから。
非公開コメント

プロフィール

10ちょう

Author:10ちょう
焼酎のふるさと鹿児島県の伊佐市で酒屋を営んでいます。
お問い合わせは
IP電話:050-3441-0913
 酒乃向原へ^^
焼酎のことにも詳しいけど、趣味のサッカーにも入れ込んでます^^。
本格焼酎のことから、地元サッカーチームのことなど綴っていきます。

ビジター

2012年3月3日設置

検索フォーム

QRコード

QR