INDEX    RSS    ADMIN


伊佐舞帆前掛けのバッグ

伊佐舞帆前掛けバッグ
黒伊佐錦帆前掛けバッグ
しょうちゅうの明日を考える会
バッグの中
老婆ちゃんが作った伊佐舞と黒伊佐錦の帆前掛けバッグ
見た目トートバッグっぽくなった。

かわいいタグが付いて、裏地がついて、おまけに、しょうちゅうの明日を考える会の文字もぎりぎり入ってます!
かっこいいよww

一歩進んだ【Rびん】

リサイクルより一歩進んだリュースへ。
それが、Rびんです。

Rびんは、洗えば何度でも使えるため、環境負荷がとても少ないのです。しかも空き瓶をお店に持って行くと有料で引き取ってもらえます。
このシステムは一升瓶やビール瓶と一緒なんです。
近頃は紙パックやペットボトルに変わられてしまいつつありますが、日本に根付いた伝統的なリュースシステムを現代のライフスタイルにもマッチする五合瓶(900ml)お手頃サイズで蘇らせたのがこの【Rびん】なんです。

焼酎飲んだ後は、空瓶をお店に持って行く習慣をミニ付けましょう。
環境にもやさしいシステムです。
R600.jpg
R600_2.jpg

黒伊佐錦帆前掛けでベスト

黒伊佐錦の帆前掛けを使ったチョッキができてきました~
前から見たのと後ろから見たのでは、まったく雰囲気が違って見えます。
黒伊佐錦の【黒】のパンチが効いた素敵なチョッキとなりました~~
黒伊佐錦・帆前掛けチョッキ後

前から見たら、ふつーのちょっき^^
実は、ちっこい内ポケットもあるんです。
黒伊佐錦・帆前掛けちょっき前から見たところ
ポケットのラインとボタンがおしゃれ♪ かわいいです^^
ポケットのラインは、裏地と同じ物♪♪。ホントこのポケットかわいいです~

大口酒造の文字がなければ、こんなに感じが違う。この文字はない方がいいなぁ(笑)
黒伊佐錦・帆前掛けちょっき後ろから見たところ

昔懐かしい帆前掛けが今またブームなのだとか。
この前掛けが、おしゃれなチョッキに変身しました。
黒伊佐錦・帆前掛け

以前作ってもらったバッグ^^
黒伊佐錦・帆前掛けバッグ

このバッグ持ってチョッキ着て歩いたらすっごい目立ちそう^^;

帆前掛けは酒乃向原にて販売しています♪(しっかりCM^^)

次は伊佐舞前掛けで、ベスト作ってもらおうかなぁ(笑)
伊佐舞・帆前掛け

11月の焼酎セット

小鶴・霧島・神之川
小鶴復刻版 1800ml
赤霧島 1800ml
神之川物語 1800ml

明治16年(1883年)の創業以来、地元鹿児島で愛されてきた「さつま小鶴」の復刻版が登場しました。
平成14年に品種登録された紫芋「ムラサキマサリ」が原料の赤霧島。ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、もろみが真っ赤になることから。
旨味成分を適度に含んだ貯蔵にふさわしい原酒が、厳格な貯蔵管理を経て熟成した、風味豊かな「神之川物語」

このセットは伊佐美とのセットはできません。ご了承くださいませm(__)m


大泉・土鍋1200
伊佐大泉 900ml
土鍋 直径約19cm 深さ約6.5cm

人気の伊佐焼酎・伊佐大泉と土鍋のセットです。秋の夜長に鍋と大泉はおつですよ~♪



茶屋・黒伊佐錦・伊佐舞
薩摩茶屋 1800ml
黒伊佐錦 1800ml
伊佐舞 1800ml
土鍋 直径約19cm 深さ約6.5cm

村尾の村尾酒造の逸品・薩摩茶屋と鹿児島でも大人気の黒伊佐錦・伊佐舞を土鍋とセットにしました^^

このセットは伊佐美とのセットはできません。ご了承くださいませm(__)m


焼酎のご注文は酒乃向原へ^^
http://honkaku-shouchu.net/

遂に黒伊佐錦・無濾過が発売開始です!

1800-500_20121108103350.jpg
薩摩茶屋 1800ml 1本
三岳 1800ml 1本
黒伊佐錦『無濾過』 1800ml 2本

村尾の蔵元の人気商品【薩摩茶屋】と人気の三岳、この秋・旬発売黒伊佐錦【無濾過】をセットにしました^^
このセットは伊佐美とのセットはできません。ご了承くださいませm(__)m



900-500_20121108103358.jpg
伊佐大泉 900ml 2本
三岳 900ml 1本
伊佐美 720ml 1本
赤霧島 900ml 1本
伊佐錦 900ml 2本

地元は元より県内でも大人気の伊佐焼酎【伊佐美】【伊佐大泉】【伊佐錦】と三岳・赤霧島をセットにしました^^


焼酎のご用命は酒乃向原へ^^
http://honkaku-shouchu.net/

七五三(^^)/

kanon.jpg
孫の花音♪着物を着て郡山神社へ。。。 長男夫婦は霧島神宮まで行く予定でしたが、着崩れするかもと思い、地元ですませたみたいです(^_^;)

プロフィール

10ちょう

Author:10ちょう
焼酎のふるさと鹿児島県の伊佐市で酒屋を営んでいます。
お問い合わせは
IP電話:050-3441-0913
 酒乃向原へ^^
焼酎のことにも詳しいけど、趣味のサッカーにも入れ込んでます^^。
本格焼酎のことから、地元サッカーチームのことなど綴っていきます。

ビジター

2012年3月3日設置

検索フォーム

QRコード

QR