INDEX    RSS    ADMIN



村尾・久耀・巴・酔龍・宝満 飲む比べセット

900-500_20121030121542.jpg
・村尾 900ml
・久耀 900ml
・巴 900ml
・酔龍 720ml
・宝満 720ml

村尾を始め珍しい焼酎ラインナップの飲み比べのセットです^^


1800-500_20121030150423.jpg
・薩摩茶屋 1800ml 1本
・三岳 1800ml 1本
・伊佐大泉 1800ml 2本

「村尾」の蔵元村尾酒造のまろやかな口当たりの【薩摩茶屋】
世界自然遺産に登録され縄文杉など手付かずの大自然の残る「屋久島」の芋焼酎【三岳】
鹿児島の北海道とも呼ばれる寒冷地で、昼夜の気温差の大きい大陸性の気候と恵まれた自然環境により、良質の「伊佐米」を栽培収穫する産地としても有名な我が地元焼酎【伊佐大泉】

このセットは伊佐美とのセットはできません。ご了承くださいませm(__)m

焼酎のことなら酒乃向原へ^^
http://honkaku-shouchu.net/

タイヤ(^_^;)


自家用車のハンドルが最近ぶれるな~って思ってましたら。早速タイヤを交換してもらいました。

見た瞬間。。。(>.<)
事故しなくて良かった~

車の定期点検は、したほうが良いですよ!!

※身体も。。。(^_^;)

黒伊佐錦無濾過!


大口酒造さんが、黒伊佐錦無濾過を代配で持って来て下さいました。
今日より発売です。

ご来店お待ちしてます。m(_ _)m


飲み比べセット

1800-500.jpg
赤霧島 1800ml
一燈照隈(いっとうしょうぐう) 1800ml
真酒(まことざけ)  1800ml
薩摩茶屋 1800ml

一燈照隈(いっとうしょうぐう)は、契約栽培による良質なさつま芋を用いて手間を惜しまず造られた焼酎です。かめ壷でじっくりと貯蔵され さらにまろやか口当たりの芋焼酎となりました。農家と蔵人の思いのこもった焼酎です。
・真酒は、伝統の黒麹で仕込み、独自の横形単式蒸留器で蒸留し、さらに最小限のろ過をして素焼きのかめ壷で熟成し、まろやかで口当たりの良い芋焼酎です。

このセットは伊佐美とのセットはできません。ご了承くださいませm(__)m


900-500_20121024110929.jpg
魔王 720ml 1本
三岳 900ml 1本
赤霧島 900ml 1本
伊佐錦 900ml 3本

プレミア焼酎【魔王】と【三岳】と赤霧島・やわらかな味わいの伊佐錦のセットです^^

焼酎のことなら酒乃向原へ
http://honkaku-shouchu.net/

九州北部豪雨被災地 復興チャリティライブ

朝晩の冷え込みが段々と凄いことになってきました今日この頃...

さて、11月4日に、南阿蘇アスペクタ野外ステージにて
九州北部豪雨被災地 復興チャリティライブが行われます。
開場は午前10時
入場料は、高校生以上1,000円 中学生以下無料となっています。

被災地の一日も早い復興を願ってやみません。
お時間のある方は、是非行ってみてくださいね。
九州北部豪雨被災地 復興チャリティライブ
九州北部豪雨被災地 復興チャリティライブ
11月3日(土)または4日(日)に熊本県ペンション協会加盟宿泊施設にご宿泊いただいた方には、もれなくチャリティー入場券を進呈します。とのこと。

秋も深まってきましたね。稲刈りもあちらこちらで見かける季節となりました。
この季節は、朝晩こそ少し肌寒いですが、過ごしやすい気温で焼酎もすすみます^^;
6-400_20121018105257.jpg

魔王 720ml 1本
伊佐錦 900ml 2本
天地水楽 900ml 1本
薩摩の大王殿 900ml 1本
薩摩勲章 900ml 1本

お馴染み【魔王】と、
鹿児島限定【薩摩の大王殿】(甘みのある豊かな味わいです)【薩摩勲章】(すぎずやわらかな味わいです)
【天地水楽】は、甘みとコクのある本格芋焼酎です。
やわらかな味わいの【伊佐錦】とセットにして、秋の夜長をお楽しみください^^。

屋久島、あぁ、屋久島・屋久島

商店街の旅行で屋久島へ行ってきました。
三岳の蔵元・三岳酒造さんへの楽しい見学会や、屋久島めっちゃきつい山登り(笑)
しんどかった、ただひたすらしんどかった^^; 足が棒のよう

三岳酒造にて
三岳酒造
三岳酒造

千尋(せんじゅ)の滝
009_20121015111907.jpg

トロッコ道の途中にある小杉谷橋
下を見ると谷底がはるか下に見えて、腰がひけました(めっちゃ怖かった)
003_20121015111929.jpg

同じくトロッコ道にいた野生の鹿。
みんなの道案内をしてくれました^^
004_20121015111943.jpg
002_20121015111957.jpg

やってきました有名な縄文杉!ではなく、紀元杉です
005_20121015112013.jpg
縄文杉も見たのですが、もう疲れてデジカメする元気がなかった~orz

めっちゃ有名らしいウイルキンソン株です。
この木の株の中からの撮影です
000_20121015115459.jpg


帰ってきました! もう目が死んでます^^;
001_20121015112027.jpg

とにかく疲れた屋久島山登りの旅でした。
疲れるんだけれども、一度は行って見る価値アリの屋久島でした^^

はふ~~

秋の飲み比べセット

5魔王-500
魔王 1800ml 1本
黒伊佐錦 1800ml 4本

あの【魔王】と、人気NO1焼酎【黒伊佐錦】をセットにしました。
このセットは伊佐美とのセットはできません。ご了承くださいませm(__)m


900-500.jpg
伊佐大泉 900ml 1本
三岳 900ml 1本
伊佐美 720ml 1本
伊佐錦 900ml 2本

伊佐焼酎3種と、三岳をセットにしました^^


1800-5-500.jpg
伊佐大泉 1800ml
薩摩茶屋 1800ml
伊佐美 1800ml
伊佐錦 1800ml
黒伊佐錦 1800ml

人気の伊佐焼酎4本とプレミア焼酎あの村尾の蔵元・村尾酒造の【薩摩茶屋】をセットにしました^^
すでに伊佐美がセットとなっているので伊佐美の追加はできません。ご了承くださいませ


焼酎のご注文は、酒乃向原へ^^

新焼酎祭り2012

地元の焼酎蔵元、大口酒造さんの第二蒸留所にて、新焼酎祭りが開催されます!
10月27日 13時~18時(雨天中止)

振舞い酒 新酒黒伊佐錦 無濾過 他大口酒造焼酎各種
◆グルメ
・焼酎粕豚しゃぶしゃぶ
・フランクフルト
・スモークレッグ
・B級グルメ 手羽キング
・伊佐の生野菜
・焼きそば
・炊き込みおにぎり
・カレー
・わたあめ
・唐揚げ
・地鶏の炭火焼き
・はめちけバン
◆催し
・鹿児島子供ジャズバンド
・大口中学校「六龍太鼓」
・ベリーダンス
・バンド「ネガティーズ」
・伊佐農林高校書道部パフォーマンス
・ビッグマウスストンバーズ
◆子供コーナー
・マジックショー
・自然を使った実験
・パターゴルフ

お食事券4枚+抽選券で 1,000円です!!
時:10月27日 13時~18時(雨天中止)
場所:大口酒造第二蒸留所

新焼酎祭り
新焼酎祭り

27日は、大口酒造第二蒸留所に集合!!

薩摩茶屋・大泉セット

-1.jpg
薩摩茶屋 1800ml 2本
伊佐大泉 1800ml 1本

プレミア焼酎【薩摩茶屋】と、焼酎コンクール2年連続一位の本格芋焼酎【伊佐大泉】のセットです。
このセットは伊佐美とのセットはできません。ご了承くださいませm(__)m

酒乃向原
http://honkaku-shouchu.net/

最終日♪♪♪♪


いよいよイオン福岡筑紫野店での販売も最終日になりました。完売した人気の伊佐舞はありませんが、まだまだ伊佐の美味しい焼酎がありますので、是非お立ち寄りくださいませ。。m(_ _)m
※今日は、18時には、お店閉めますよ~(^o^)

鹿児島県限定焼酎 4種類

福岡筑紫野イオンにて、鹿児島フェスタが開催されます。
5日から8日まであります
わたしも行ってきま~~っす^^

お近くにへお越しの際には、是非お立ち寄りくださいね~~
待ってまぁ~~っす


さて。
【鹿児島県限定販売商品】4種類入荷しました^^
4-500_20121003153159.jpg
天乃鶴亀 1800ml 2,470円 (税込)
はつがま 1800ml 1,900円 (税込)
薩摩路をゆく 1800ml 2,200円 (税込)
西の海 1800ml 1,810円 (税込)

お買い求めは酒乃向原で^^
http://honkaku-shouchu.net/

プロフィール

10ちょう

Author:10ちょう
焼酎のふるさと鹿児島県の伊佐市で酒屋を営んでいます。
お問い合わせは
IP電話:050-3441-0913
 酒乃向原へ^^
焼酎のことにも詳しいけど、趣味のサッカーにも入れ込んでます^^。
本格焼酎のことから、地元サッカーチームのことなど綴っていきます。

ビジター

2012年3月3日設置

検索フォーム

QRコード

QR
