INDEX    RSS    ADMIN

甕伊佐錦に1800mlが登場しました!!

大口酒造さんの甕伊佐錦、遂に1800mlが登場しました!!
甕伊佐錦

さつまの大地が生み出す良質の芋と天然水を使用し、伝統の黒麹で仕込まれた焼酎です。さらに、甕で寝かせ、その長期貯蔵の原酒を全量使用しています。

とってもまろやかな焼酎ですよ~~

甕伊佐錦 720ml(箱無し) 1,400円
甕伊佐錦 720ml(箱入り) 1,500円
甕伊佐錦 1800ml(箱無し) 2,500円

甕伊佐錦のご注文は酒乃向原へ^^
http://honkaku-shouchu.net/

目玉焼酎セットです

kirisima900-300.jpg
赤霧島 900ml
黒伊佐錦 900ml
伊佐錦 900ml
3,520円 (税込)
人気の定番焼酎【黒伊佐】【伊佐錦】とムラサキイモを使った【赤霧島】をセットにしました。



muroka900mitake900-300.jpg
無濾過 900ml
三岳 900ml
2,450円 (税込)
人気の三岳とコクの無濾過をセットにしました。



murao-300_20120131110102.jpg
村尾 1800ml
伊佐美 1800ml
三岳 1800ml
伊佐大泉 1800ml
永禄二歳 1800ml
17,630円 (税込)
プレミア焼酎【村尾】【伊佐美】をセットにしました^^

焼酎のご注文は酒乃向原へ^^
http://honkaku-shouchu.net/

ビストロ・トカイ

ずっと気になっていたビストロ・トカイ!おいしいとは聞いていたけど、本当に美味しかった~♪
ビストロ・トカイ玄関

店内は落ち着いた雰囲気で、こじんまりしてて感じがいいです
こじんまりとして落ち浮いた雰囲気です

最初のサラダ
前菜のサラダ

コーンスープ
コーンスープ

メインのお肉が美味しかった~~。
メインのお肉

アイスはゆずの香りでさっぱり味でした
アイス
このあとコーヒーがでて終わり。
うん。満足!!

店内風景

ビストロ・トカイは予約制なので、前日までに要電話です
0995-22-0387
ちなみにランチは、1,000円でした^^

ごちそうさまでした

以上、老婆ちゃんからの地元グルメリポートでした^^

県高校サッカー新人戦


四回戦、大口高校VS川内高校!

頑張って頑張って応援しましたが、残念ながら1対5で負けてしまいました。
次に向けて、頑張ってください。

酒乃向原は、応援します!!

県高校サッカー新人戦!


今日は、東市来総合グランドにて、大口高校VS加世田高校との三回戦が行われ、応援に行って来ました。加世田高校は、二回戦で、強豪・松陽高校を破り、勝ち上がってきたチームで、勝てるかな~って(^-^;不安げな応援でしたが、な、な、な、何と怪我人1人、残り11人の大口高校が、一点を守りきり勝利しました。

明日は、鹿児島緑地公園で、四回戦です。
相手は、まだ分かりませんが、頑張って応援してきます。(^^)ρ(^^)ノ

大口サッカースポーツ少年団


今日は朝から昼まで、団員と、父母会で空瓶回収をしました。
団員が、40人ですから集まる空瓶も、凄いですよ~~(^o^)v

昼からは、各自遊んでね。サッカーしてもいいし!勉強してもいいし(^-^;

2012氷の祭典

今年も氷の祭典に行ってきました^^
例年通りすんごい作品がいっぱいでしたよ~。夕べ行ったのが早かったので、まだまだ出来上がってなくて、今朝早くに起きて頑張って撮影しました(頑張った自分

飛龍 建築士会
2012氷の祭典

スポンサーの氷の看板
2012氷の祭典

毎年好評の滑り台。豪快です~~
2012氷の祭典

全長50メートルの滑り台~
2012氷の祭典

ドラゴン 菱刈鉱山
2012氷の祭典

どうぶつの森 田原こども会
2012氷の祭典

新曽木大橋 伊佐市職員労働組合
2012氷の祭典

タツノオトシゴ 菱刈小学校PTA
2012氷の祭典

立ち上がれ日本(機動戦士ガンダム) 伊佐錦
2012氷の祭典

マーマメイド 鹿児島東急イン
2012氷の祭典

新曽木大橋 伊佐やったろ会
2012氷の祭典

MERMAID マリンパレス鹿児島
2012氷の祭典

バッタ マリンパレスかごしま
2012氷の祭典

HUNTING グレイスヒルオーシャンテラス
2012氷の祭典

新たな船出 大口製氷
2012氷の祭典

がんばろう日本 加治木産業グループ・お届け弁当の福むら
2012氷の祭典

ラッキードラゴン チーム市教委プラス
2012氷の祭典

立つ(竜)年’12 チームながの
2012氷の祭典

これが全景
2012氷の祭典


皆さん、小雨の中熱心に観てましたよ~
いや~、綺麗でしたよ。寒い中行った甲斐がありました

大口中サッカー部

大口中サッカー部は、タイヤを引かず、タイヤは押すものと、、、(^-^;

足腰が鍛えられます。

ちょっぽっと シクラメン

ホントちっちゃくてかわいい~~
sikuramen.jpg

このちょっぽっとは、伊佐農林高校と鹿児島県鉢花営業者クラブの皆さんが三年かけて共同開発したとのこと。
手のひらにちょこっと乗る大きさで、本当に愛らしいシクラメンです~

何より、スポイトで水をやるところにはびっくりしましたよ。この小ささならではでしょう^^
春になった一回り大きな鉢に植え替えれば、来年も楽しめるとか。
来年も、この大きさで咲くのかかぁ...

ちなみに、一鉢980円でした。

お問い合わせjは、伊佐農林高校 草花部へ 0995-22-1445

(^○^)


今日は、今年初めてのゴルフがあり、三次会に来てます。場所は、地元『小道』
ママはゴルフも上手で、私の愚痴を聞いてくれてます。今日のスコアは、、、悪いの一言(^-^;

大口支部酒類役員会


今宵は、地元の『遊魚亭』にて、話し合いと飲み会してます。
鍋と次々と出て来る料理に、(^○^)焼酎もイクイク黒伊佐錦♪♪♪

山上パパは、元気

http://www.youtube.com/watch?v=5DBrrlr4vSo&sns=em
山上パパは、まだまだ現役レスラーだは(^-^)/

小瓶飲み比べセット

001-400_20120113105710.jpg
伊佐美 720ml 1本
黒伊佐錦 900ml 2本
特濃ヨーグルトとろ~り 500ml 2本
5,190円 (税込)
伊佐焼酎と、ヨーグルトジュース風味【とろ~り】(てんちょうお奨め^^)をセットにしてみました^^


三岳・無濾過小瓶セット
002-400_20120113140711.jpg
無濾過 900ml 2本
三岳 900ml 1本
3,300円 (税込)
人気の無濾過と同じく人気の三岳をセットにしました^^


焼酎のご注文は酒乃向原へ^^
http://honkaku-shouchu.net/

配達車~


朝から、大山酒造さんが、伊佐大泉を配達してくださいましたが、画像の通り、昔から配達トラックは黒です。昭和40年代のトラックもありますが、やはり黒です(^○^)

昔からの拘りでしょう。

今年も、拘りの伊佐大泉を宜しくお願いします。

菜の花マラソン♪


マラソン打ち上げは!
天文館の牡丹でしました~
写メは、走り疲れた、リサ!リキマル!小五!です(^-^;
黒伊佐で乾杯!未成年者は、ジュースで乾杯♪


菜の花マラソン♪



南九州酒販大口支店、山之口君も完走されて、タイム5時間11分!練習も殆どしないで、たいしたものです

お疲れ様でした。m(__)m

プロフィール

10ちょう

Author:10ちょう
焼酎のふるさと鹿児島県の伊佐市で酒屋を営んでいます。
お問い合わせは
IP電話:050-3441-0913
 酒乃向原へ^^
焼酎のことにも詳しいけど、趣味のサッカーにも入れ込んでます^^。
本格焼酎のことから、地元サッカーチームのことなど綴っていきます。

ビジター

2012年3月3日設置

検索フォーム

QRコード

QR