INDEX    RSS    ADMIN



アイスカービングin 伊佐

今年も寒い中、アイスカービングin 伊佐に行ってきました。
すんごい彫刻の数々、、すごいですね~~

0017-.jpg
【The Eagle】 日本氷彫刻会 鹿児島支部

0016-.jpg
【旅立ち】 マリンパレスかごしま

今年も大人気の氷のすべり台
0004_20130129115632.jpg
0005_20130129115635.jpg

0001_20130129115627.jpg

0006_20130129115637.jpg

0011.jpg
0010.jpg
0009_20130129115825.jpg
0008_20130129115823.jpg
0012.jpg
0018.jpg
0015.jpg
0014.jpg
0019.jpg
0011.jpg
0002_20130129120004.jpg
0021.jpg
0020.jpg
0003_20130129115958.jpg
0018.jpg

屋久島、あぁ、屋久島・屋久島

商店街の旅行で屋久島へ行ってきました。
三岳の蔵元・三岳酒造さんへの楽しい見学会や、屋久島めっちゃきつい山登り(笑)
しんどかった、ただひたすらしんどかった^^; 足が棒のよう

三岳酒造にて
三岳酒造
三岳酒造

千尋(せんじゅ)の滝
009_20121015111907.jpg

トロッコ道の途中にある小杉谷橋
下を見ると谷底がはるか下に見えて、腰がひけました(めっちゃ怖かった)
003_20121015111929.jpg

同じくトロッコ道にいた野生の鹿。
みんなの道案内をしてくれました^^
004_20121015111943.jpg
002_20121015111957.jpg

やってきました有名な縄文杉!ではなく、紀元杉です
005_20121015112013.jpg
縄文杉も見たのですが、もう疲れてデジカメする元気がなかった~orz

めっちゃ有名らしいウイルキンソン株です。
この木の株の中からの撮影です
000_20121015115459.jpg


帰ってきました! もう目が死んでます^^;
001_20121015112027.jpg

とにかく疲れた屋久島山登りの旅でした。
疲れるんだけれども、一度は行って見る価値アリの屋久島でした^^

はふ~~

かごしまファンデー

8hulande.jpg
7月22日 (日) 10時~17時(9時開場)

京セラドーム大阪 にて、鹿児島県の特産品の販売があります
【前売り券】1,000円
【当日券】1,500円
小学生以下は無料


伊佐市の特産品も販売いたします。

もちろん、酒乃向原も出店しますよ~~
伊佐美・伊佐舞・伊佐小町などなど持っていきま~~っす!!

沢山のブースがありますが、伊佐市は8番~12番です

お近くにお越しの際には是非、お立ち寄りくださいね~♪

伊佐ドラゴンカップ2012 のお知らせ

いよいよ、29日(日)には伊佐ドラゴンカップが開催されます。
29日は、女子サッカー(忠元公園)や、ドラゴンカップ、はたまたアートトラックと盛りだくさんの催し物があって、一日中忙しくなりそうですね~~
わたしは女子サッカーが終わるまで動けないのが残念です

伊佐ドラゴンカップ2012
景色もいいしドラゴンカップも見逃せないですよね^^

いいお天気になりますように...

「第12回龍桜船団チャリティーアートトラックショー」

今年もアートトラックが大集合しますよ~
4月29日(日)正午~午後7時 伊佐市農村公園グラウンド横駐車場にて

昼間のトラックも迫力ですが、ライトアップされたトラックも個性がきらめいていて大迫力!!
お時間のある方は、行かれてみてはいかがでしょう^^
008_20120427115232.jpg
104_20120427115328.jpg

県下一周駅伝

県下一周駅伝が、伊佐地区を通過しました。が、繰り上げスタートで当店前を5位か6位で通過して行きました~
駅伝
頑張れ!伊佐チーム!!
駅伝

12組での県下一周駅伝ですが、あっちゅーまに通り過ぎて行きました~

十曽子供の森ワークショップ 3月オープン

十曽子供の森ワークショップが 3月オープンに向け、今大忙し
こちらは、一人用風呂、五右衛門風呂ですよ~~
みっつ作ってました
十曽子供の森ワークショップ

四阿になる予定
十曽子供の森ワークショップ

調理場 でっかい釜戸があって、でっかいパンも焼けるみたいです。
十曽子供の森ワークショップ


屋外ステージ予定
十曽子供の森ワークショップ

3月が楽しみです^^

2012氷の祭典

今年も氷の祭典に行ってきました^^
例年通りすんごい作品がいっぱいでしたよ~。夕べ行ったのが早かったので、まだまだ出来上がってなくて、今朝早くに起きて頑張って撮影しました(頑張った自分

飛龍 建築士会
2012氷の祭典

スポンサーの氷の看板
2012氷の祭典

毎年好評の滑り台。豪快です~~
2012氷の祭典

全長50メートルの滑り台~
2012氷の祭典

ドラゴン 菱刈鉱山
2012氷の祭典

どうぶつの森 田原こども会
2012氷の祭典

新曽木大橋 伊佐市職員労働組合
2012氷の祭典

タツノオトシゴ 菱刈小学校PTA
2012氷の祭典

立ち上がれ日本(機動戦士ガンダム) 伊佐錦
2012氷の祭典

マーマメイド 鹿児島東急イン
2012氷の祭典

新曽木大橋 伊佐やったろ会
2012氷の祭典

MERMAID マリンパレス鹿児島
2012氷の祭典

バッタ マリンパレスかごしま
2012氷の祭典

HUNTING グレイスヒルオーシャンテラス
2012氷の祭典

新たな船出 大口製氷
2012氷の祭典

がんばろう日本 加治木産業グループ・お届け弁当の福むら
2012氷の祭典

ラッキードラゴン チーム市教委プラス
2012氷の祭典

立つ(竜)年’12 チームながの
2012氷の祭典

これが全景
2012氷の祭典


皆さん、小雨の中熱心に観てましたよ~
いや~、綺麗でしたよ。寒い中行った甲斐がありました

ちょっぽっと シクラメン

ホントちっちゃくてかわいい~~
sikuramen.jpg

このちょっぽっとは、伊佐農林高校と鹿児島県鉢花営業者クラブの皆さんが三年かけて共同開発したとのこと。
手のひらにちょこっと乗る大きさで、本当に愛らしいシクラメンです~

何より、スポイトで水をやるところにはびっくりしましたよ。この小ささならではでしょう^^
春になった一回り大きな鉢に植え替えれば、来年も楽しめるとか。
来年も、この大きさで咲くのかかぁ...

ちなみに、一鉢980円でした。

お問い合わせjは、伊佐農林高校 草花部へ 0995-22-1445

曽木の滝 橋開通

長いこと工事中だった曽木の滝の橋が開通したとのことで行ってきました^^
曽木の滝の橋

真新しいのもあってか、とっても綺麗でした~
曽木の滝の橋


曽木の滝から見た橋はこんな感じ
曽木の滝の橋


橋からわずかに見える曽木の滝...
曽木の滝の橋

老婆ちゃんちの畑

農家だけあって広い畑ーーをデジカメ

畑
トマト・ブロッコリ・ピーマン・とうもろこし
畑
キューリ・ニラ、なす・ねぎも植えてありました

なたまめ
今年はじめての挑戦で植えたナタマメ。。

夏が楽しみです^^

忠元桜

27日の桜祭りではまだまだ2・3部咲きといった感じの桜でしたが、昨日今日とぽかぽか陽気のせいか一気に開花したみたいです^^
忠元桜01


忠元桜02


忠元桜


忠元桜

やっぱ桜はいいですね~
ちょっと風が強かったけど、なごみました^^。


鉄馬軍団
出水から鉄馬軍団の方々もお花見に見えていました^^
ハーレー、かっこよかった~~~www

ハイ!どうぞ

鹿児島市内など火山灰の降る地域では、それによって大変な被害を受けています。
そこで、垂水市の社会福祉法人 育成会・障害者支援施設 城山学園さんが、鹿児島県の実情をしっていただきたいとユーモアを交えて、火山灰の販売に至りました

火山灰・ハイ!どうぞ
一缶 130円(税込み)

ちょうど桜島が噴火しているときに撮影できました。
今朝、わざわざ垂水まで行って撮影してきました
桜島

すごかった!!

熊山に行って登ってきました~~

熊山に登ってきました~~♪車で(笑)
熊山
山頂にあった看板にて壮絶な戦いが想像され....


熊山
山頂より見渡した大口

ちょっと雲ってたけど、いい景色を堪能できました~♪

2011年 氷の祭典行ってきますた~♪

文字色20011年の【氷の祭典】は1月22日~23日のお昼くらいまででした。22日は皆さんがんばって創作に励んでおられましたが、出来上がるのはチームにもよりけりで、明け方になったりしますんで、撮影には向かない(笑)ので、翌朝早くに起きて、見に行ってきました^^。

全体の右側部分
氷の祭典2011

全体の左側部分
氷の祭典2011

大人気の氷の滑り台は、めっちゃ迫力があって壮観でした。子供たちが次々と滑る滑る...楽しそ~~♪
氷の祭典2011

黒伊佐錦のゴジラ それなりに迫力がありました。黒伊佐錦を抱えてるところが笑えました(苦笑)
氷の祭典2011

白伊佐錦のしろうさぎ かわいらしかったです(笑)
氷の祭典2011

マリンパレス鹿児島 Eage eye 鋭い眼力
氷の祭典2011

チームながの 飛翔
氷の祭典2011

建築士会 海と戯る
氷の祭典2011

陣内工房 降臨
氷の祭典2011

グレイスヒルオーシャンヒルズ 龍虎 すんごい迫力でした~~かんどー
氷の祭典2011

伊佐やったろ会 花かごしま2011
氷の祭典2011

鹿児島投球イン 水中キッス
氷の祭典2011

菱刈鉱山 ブルドーザー
氷の祭典

日曜日の朝イチで眠い目をこすりながらでしたが、見応え充分でしたよ~~~
朝日も輝いてました
氷の祭典


皆さん、お疲れ様でした。

プロフィール

10ちょう

Author:10ちょう
焼酎のふるさと鹿児島県の伊佐市で酒屋を営んでいます。
お問い合わせは
IP電話:050-3441-0913
 酒乃向原へ^^
焼酎のことにも詳しいけど、趣味のサッカーにも入れ込んでます^^。
本格焼酎のことから、地元サッカーチームのことなど綴っていきます。

ビジター

2012年3月3日設置

検索フォーム

QRコード

QR
