INDEX    RSS    ADMIN

薩摩茶屋・黒伊佐錦無濾過・茜霧島 3本セット

640-_20161109102235399.jpg

・薩摩茶屋 900ml
村尾」でお馴染みの、焼酎造りの天才「村尾 寿彦」氏が醸す、村尾酒造のレギュラー芋焼酎です。
「村尾」と「薩摩茶屋」違いは米麹の違いです。
黒麹仕込・カメ壷貯蔵の柔らかな芋の甘味が感じられる、キレの良いバランスの取れた芋焼酎です。

・黒伊佐錦 無濾過 900ml
秋だけの限定焼酎! ろ過していない焼酎そのままの濃い味わいをお楽しみください。

・茜霧島 900ml
原料にオレンジ芋「タマアカネ(玉茜)」を使用した『本格焼酎 茜霧島(あかねきりしま)』。“香りを楽しむ芋焼酎”というコンセプトを掲げ、南国を思わせるような“フルーティーな香り”を特長とする商品に仕上げました。

薩摩茶屋・黒伊佐錦無濾過・茜霧島 3本セット
酒乃向原


五郎、 金紫(きんし)薫る、 野中さんちの麦

伊佐では田植えも終わり、むしむしと暑い日が続いております。
梅雨もそろそろ終わりになるのでしょうか。
さて。限定焼酎を3点販売開始しました^^

野中さんちの麦
野中さんちの麦
鹿児島県契約農家大麦全量使用
正真正銘「鹿児島生まれ・鹿児島育ち」

鹿児島の大地で、「野中さん」ご一家が丹精込めて作った大麦だけを100%使用。こだわりの「麦職人」が知恵と技と経験を積み重ねて育てあげた麦たちは、ひと粒ひと粒が大きく均一で、焼酎造りに適したでんぷん質もたっぷり。その貴重な大麦を、鹿児島生まれの酵母と、シラス台地で自然ろ過された清らかな伏流水で仕込みました。


五郎
五郎
黒麹仕込み 25度 1800ml
「五郎」は、潮風をいっぱいにうけて育った島特産のさつま芋「黄金千貫」を原料に黒麹で一次・二次とも甕壺で仕込み醸されています
「蛍水」で醸した新しい五郎です。濃醇な辛口ですが飲み口はまろやかで後味の良い仕上りです ​


金紫(きんし)薫る
金紫薫る
本格芋焼酎「金紫薫る」では、さつまいもの「金時」で醸した原酒と「紫まさり」で醸した原酒をブレンドするのではなく、2つの芋を同時に仕込んでもろみを発酵させました。そのため、ブレンドした焼酎とまた異なる独特の艶やかな香りと深い甘さとなっております。

白麹仕込み 25度 1800ml



酒乃向原

伊佐大泉・伊佐美 2本セット

伊佐大泉・伊佐美 2本セット
・伊佐大泉【一樽厳撰】 25度 1800ml 大山酒造
「伊佐大泉」は、新酒と貯蔵酒をブレンドして タンク毎に違う味わいを均質化させて瓶詰・出荷されていますが「一樽厳撰 伊佐大泉」は、その個性を深く味わっていただくために 昨年秋に蒸留された原酒の中から蔵元が「これぞ」と選んだタンク(樽)を厳撰し、あえてブレンドせずにシングルモルト(一樽厳撰)として出荷された限定焼酎です。

・伊佐美 25度 1800ml 甲斐商店
丁寧な手作り芋焼酎本来の上質な味です。

伊佐大泉・伊佐美2本セット
酒乃向原

茜霧島・ボンタンアメのお酒セット

茜霧島・ボンタンアメのお酒セット
茜霧島
『茜霧島』は、フルーティーですっきりとした味わいから、シーフードのカルパッチョやキノコのアヒージョ、ホタルイカのマリネなど、白ワインと相性の良いお料理が食べ合わせとしておすすめです。またドライフルーツやスイーツとの相性も良く、食前、食中、食後のどのシーンでもお楽しみいただけます。


ボンタンアメのお酒
鹿児島の銘菓「ボンタンアメ」がお酒になりました。
今も昔も変わらないクラシカルなデザインのパッケージと、ボンタン甘酢っぱさがほのかに香る味わいそのままに「ボンタンアメ」の風味をイメージして造ったお酒です。
南国の灼熱の太陽を浴びてすくすく育ったボンタン。大きな果実の豊かな風味とさわやかな香りの飲み心地がお口の中に広がります。
冷やしてストレートで、またはロックや炭酸割りでお楽しみください。


茜霧島・ボンタンアメのお酒セット
酒乃向原

茜霧島・春薩摩・黒伊佐錦 900ml2本セット

春らしいときめきのセットです^^
茜霧島・春薩摩・黒伊佐錦 900ml2本セット
茜霧島 25度 900ml
“香りを楽しむ芋焼酎”というコンセプトを掲げ、南国を思わせるような“フルーティーな香り”を特長とする商品に仕上げました。原料芋のタマアカネは高カロテンによる明るく色鮮やかなオレンジ色で、高カロテン種特有の柑橘系の香りがある焼酎を生み出します。酵母には、観賞用サツマイモ「花らんまん」の花から採取した弊社独自の「芋の花酵母」を使用し、タマアカネが持つ香りを最大限に引き出しています。「香り」「味わい」ともに、これまでの「霧島」ブランドの中で最もはなやかな芋焼酎です。

春薩摩旬あがり・黒伊佐錦 900ml
春季限定で単一仕込みのシングル薩摩が春薩摩旬(とき)あがりです。
蒸留後、最低150日以上単一タンクで封印蔵囲い熟成。貯蔵150日経つと、新酒時の荒々しさが取れ、酒質が安定し、飲みやすくなります。

限定セット()茜霧島・春薩摩・黒伊佐錦 900ml2本セット
になります。


酒乃向原

赤霧島 伊佐錦

今日は、急に寒くなってしましましたね。梅の花も咲いてもう春だ~と思ってたのに^^
赤霧島 伊佐錦

・赤霧島 900ml
幻の紫芋「ムラサキマサリ」が原料。
ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名しました。後を引くような甘みと気品高い香りが特徴の全く新しいタイプの芋焼酎です。長年に渡る伝統と卓越した技術からこの美味しさはつくられているのです。


・伊佐錦 900ml
伊佐焼酎
白麹を使用し、一般的な素直な香り、さわやかな口あたり、すっきりしたうまさの伊佐錦です。
伊佐の恵まれた自然環境、良質の水と厳選された原料で作られています。焼酎と言えば、「伊佐錦!」というほど定番の焼酎です。

酒乃向原

さわやかエア~

お久しぶりです。

先日の雪はすごかった!!
30センチは積もったような気がします。
伊佐市では、水道管が壊れたところも多く、市水が制限された地区もあったりで、不便だったでしょうねぇ...

ということで、今回はさわやかエアーのご紹介です。
さわやかエア~
先日、焼き魚をしてて、コンロ周りがすんごいことになって。もう大変でした。家中に魚のにおいがこびりついてて、どの部屋も焼き魚のニオイがすごくて、参りました。

で、さわやかエアーを思い出して、シュッシュ!
あっちでシュッシュ! こっちでシュッシュ!
効き目、すごかったですよ。

新年明けましておめでとうございます^^

新しい年の初めは抜けるような青空となりました^^
今朝は霜が降りて真白でしたが…(笑)吐く息の白さに気を引き締めて今年も頑張ろうと決意を新たにしました。
謹賀新年
いや~今朝の冷え込みは強烈でした(笑)

今年は、4日から通常通り営業致します。

本年も、変わらず酒乃向原をご愛顧のいただけますようよろしくお願いします。m(__)m
酒乃向原

伊佐大泉・伊佐美・黒伊佐錦無濾過 1800ml 3本セット

伊佐大泉・伊佐美・黒伊佐錦無濾過 1800ml 3本セット
伊佐大泉・伊佐美・黒伊佐錦無濾過 1800ml 3本セット
・【新焼酎】伊佐大泉 25度
 香味の要の麹は昔ながらの手造りで芋の特徴を丹念に現した焼酎です。
 深い味わい。ツウもうなるこの旨さ!

・【新焼酎】伊佐美 25度
 まろやかな口当たりとキレのある喉ごしで評判の本格焼酎です。
 幻の焼酎と言われている焼酎です。

・【新焼酎】黒伊佐錦無濾過 25度
 「黒伊佐錦・無濾過」は、濾過をまったく行わずに蒸留したての味わいを、そのまま瓶詰めしたものです。その年の夏以降に収穫された獲れたてのサツマイモで仕込んでおり、秋だけの予約限定販売になっております。

※伊左美がすでにセットになっているので伊左美の追加はできませんご了承くださいませm(__)m

酒乃向原

【新発売】伊佐小町 25度 1800ml 

【新発売】伊佐小町 25度 1800ml 
【新発売】伊佐小町 25度 1800ml 
新感覚の芋焼酎
花や紅茶、トロピカルフルーツなど様々な香りを感じる新感覚の芋焼酎「伊佐小町」。
原料として、オレンジ色をしたさつまいも「ハマコマチ」を用い、麹には地元のブランド米「伊佐米」を使用しました。
濃厚な甘い香りや、爽やかな柑橘香など味わうたびに色々な香りが楽しめる革新的な酒質の芋焼酎です。

酒乃向原

伊佐舞・伊佐美・伊佐小町 3本セット 薩摩茶屋・三岳・白玉の露 3本セット

伊佐舞・伊佐美・伊佐小町 3本セット
伊佐舞・伊佐美・伊佐小町 3本セット
・伊佐舞 25度 1800ml  伊佐の自然を愛する人たちが集い、酵母と製法にこだわり、味にこだわって造り上げたふるさとの焼酎です。地元のブランド米「伊佐米(いさまい)」を使っているから「伊佐舞(いさまい)」なのです。

・伊佐美 25度 1800ml
 伊佐美は、まろやかな口当たりとキレのある喉ごしで評判の本格焼酎です。
幻の焼酎と言われている焼酎です。

・伊佐小町 25度 1800ml
 花や紅茶、トロピカルフルーツなど様々な香りを感じる新感覚の芋焼酎「伊佐小町」。
原料として、オレンジ色をしたさつまいも「ハマコマチ」を用い、麹には地元のブランド米「伊佐米」を使用しました。
濃厚な甘い香りや、爽やかな柑橘香など味わうたびに色々な香りが楽しめる革新的な酒質の芋焼酎です。
女性が楽しめる芋焼酎の商品開発に、女性社員が“しょちゅガール”として挑戦しました。

※伊左美がすでにセットになっているので伊左美の追加はできませんご了承くださいませm(__)m



薩摩茶屋・三岳・白玉の露 3本セット
薩摩茶屋・三岳・白玉の露 3本セット
・薩摩茶屋 25度 1800ml 「村尾」でお馴染みの、焼酎造りの天才「村尾 寿彦」氏が醸す、村尾酒造のレギュラー芋焼酎です。
「村尾」と「薩摩茶屋」違いは米麹の違いです。
黒麹仕込・カメ壷貯蔵の柔らかな芋の甘味が感じられる、キレの良いバランスの取れた芋焼酎です。

・三岳 25度 1800ml
 屋久島の名水で仕込んだ 三岳 本格いも焼酎です

・白玉の露 25度 1800ml 「魔王」を造る白玉醸造の銘柄の中で最も芋らしい芋焼酎です。

※こちらの商品は伊左美とのセットはできません。ご了承くださいませm(__)m

酒乃向原

プロフィール

10ちょう

Author:10ちょう
焼酎のふるさと鹿児島県の伊佐市で酒屋を営んでいます。
お問い合わせは
IP電話:050-3441-0913
 酒乃向原へ^^
焼酎のことにも詳しいけど、趣味のサッカーにも入れ込んでます^^。
本格焼酎のことから、地元サッカーチームのことなど綴っていきます。

ビジター

2012年3月3日設置

検索フォーム

QRコード

QR